« 鎌倉市の監査体制   不祥事発覚が次々  外部監査を!   | トップページ | 金の管理ミスが続く  チェックしないと止まらない!! »

三つのコメントについて

.「鎌倉の海で赤潮発生   誰も言わない水質悪化」に対するコメント

  赤潮と水質汚染は関係ない。ミスリードですね。

  コメントさんへ

  関係ないと言われる根拠を示してください。

  赤潮は、プランクトンの異常発生であり、海の水質が原因の一つ。赤潮の海は悪臭がす

  ごい。赤潮の海には魚もいない? 海に栄養価が多いから異常発生する。私は、水質悪

  化が原因の一つと考えているが、断定はしていません。最終的には、海の水質検査や流

  入する河川の水質を調べる必要があると考えます。


.「北鎌倉隧道   「文化財価値」歪められ   仮設工事雲頂庵が反対か!」のコメント

  地権者が反対すれば工事できないのは当たり前。それなのに「松尾市長アウト」という

  結論になるのはなぜ?

  コメントさんへ

  北鎌トンネルを地域住民が保存してほしいと言う願いを無視し、松尾市長は開削工事を

  実施したが、文化庁から価値があると言われ、3月に通行禁止解除のため仮設工事をす

  ることを決めたが、雲頂庵の反対に遭い工事ができない。

  雲頂庵は、開削工事は了解したのに、仮設工事には反対。住民からすると横暴と言える。

  円覚寺も塔頭の一つである雲頂庵を説得し、地域住民の願いを実現してほしい。

  松尾市長が、地域住民のため円覚寺や雲頂庵を説得するのが責務と考える。


.「北鎌倉エリアの悲しい話    住民からメール」のコメント

  建長寺と明月院の市内高齢者割引が無くなったのが、なぜ北鎌倉住民への松尾市長

  のひどい仕打ちなのかきちんと論理立てて説明してください

 コメントさんへ

  記事をよく読んでください。

  「北鎌倉住民に対する松尾市長の仕打ちはひどすぎる!!」は、通行禁止解除のため

  の保全工事が進まないことから書いています。

  「北鎌倉の一部寺社も高齢者へのサービスを止めるか!」と書いていますが、これと松

  尾市長の仕打ちは連動していません。別々の記述です。


  当ブログの読者にも、いろいろな理解をされる方がおられる。

  こちらの意図を反対に取られたら困りますので、理解を深めてもらいたく、コメントについ

  て記載しました。

« 鎌倉市の監査体制   不祥事発覚が次々  外部監査を!   | トップページ | 金の管理ミスが続く  チェックしないと止まらない!! »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

おやじさん、 、市議選の結果が作る風潮ってのはあるよ、市長選でバランスとらなきゃな、しかし鎌倉村の民の半分はなーんも考えてないのか、市議候補者の広報板前にして、誰に入れたら良いかなんてさっぱりわかんないもん、選挙なんか行かない行かない、って笑い合っている一団いた、投票率もそれを証明してた。本物のまともな村より意識低い。

1.赤潮に関しては私の認識不足でした。失礼しました。
2.「住民からすると横暴と言える」って…。住民が言っているから地権者は言うことをきくべきということでしょうか?
3.「連動していません。別々の記述です。」というのはまぁ確かにその通りでしょう。しかし印象操作とミスリードをおこしていませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70534510

この記事へのトラックバック一覧です: 三つのコメントについて:

« 鎌倉市の監査体制   不祥事発覚が次々  外部監査を!   | トップページ | 金の管理ミスが続く  チェックしないと止まらない!! »

無料ブログはココログ