« 元NHK記者飯田氏  鎌倉市長選立候補表明 | トップページ | 観光厚生委    花火大会の開催経緯が明らかに »

タイガース秋山投手  G菅野に投げ勝った!

R0021197

 記事によれば、秋山の初登板・初先発が2010年8月巨人戦だった。勝利投手の権利を手

 にした6回に逆転され敗戦投手となっている。

 タイガース星野監督で18年ぶりに優勝した2003年の4月東京ドームでのジャイアンツと

 の初戦で、新人だった藤川投手が9回に登板した。3点差で勝っていたが、ホームランを打

 たれ同点。延長戦で負けてしまった試合を観戦していた。秋山投手も藤川と同じような経験

 をしていたのだ。


  秋山も藤川と同じ名投手になれるぞ!!


秋山投手は、四国愛媛の西条出身です。愛媛は、高校野球の有名学校が多い。

西条市には、秋にある「西条祭り」が有名です。

タイガースは、昔は毎年松山球場で試合をした。四国にはタイガースファンが多い。

鎌倉おやじは、退職後に「四国八十八か所」の歩き遍路をした。タイガース春のキャンプは、

高知安芸であり、キャンプとオープン戦を見るため歩き遍路の日程を組んだりしたものです。


2003年「歩こう会」(ハイキング同好会)のメンバーにそそのかされ、5月ごろだと思うが優勝

すればメンバーを箱根の温泉に招待すると宣言し、「六甲おろし」CDを渡しみんなで歌い祝

杯を挙げたことを思い出しました。あの時も、星野監督が2年目でした。金本監督も今年2年

目です。可能性はあると考えます。



虎キチとしては、気が早いが、2003年と同じ思いがしたいものだ。

« 元NHK記者飯田氏  鎌倉市長選立候補表明 | トップページ | 観光厚生委    花火大会の開催経緯が明らかに »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70522155

この記事へのトラックバック一覧です: タイガース秋山投手  G菅野に投げ勝った!:

« 元NHK記者飯田氏  鎌倉市長選立候補表明 | トップページ | 観光厚生委    花火大会の開催経緯が明らかに »

無料ブログはココログ