« 秋の鎌倉市長選日程決まる | トップページ | まさか!?  前鎌倉市秘書広報課長の春日女史が亡くなる »

鎌倉ウォーキングアプリ「いざマイル鎌倉」の終了

観光協会鎌倉ウォーキングアプリ「いざマイル鎌倉」の終了について


観光客分散と江ノ電混雑緩和、さらには、災害時観光客避難誘導にもなる

ウォーキングアプリが半年もたたずに運用停止。

運用期間:2016年11月14日~2017年3月31日  


これでは効果があったかどうかを検証することもできないのではないか。

この事業は、国交省からの100%補助事業です。市の負担はないとはいえ、この事業を執

行するために市と観光協会の職員が係ったが、短期間で止めると言うことは、何のためにこ

の事業を行ったか疑問です。



事業の流れ(金の流れ)

国交省→鎌倉市→観光協会→アプリ「いざマイル鎌倉」運営会社


鎌倉市の目的は、国が100%事業費を出してくれるから、損することもないしやるか?

金の切れ目が縁の切れ目、アプリ運営会社に支払う金がないから止めた!

市も観光協会も事業目的なんて関係ないもんね!?


観光振興は、市民や観光客が対象なのか疑問を抱く。



市と観光協会の間には、金が一番で、足りるか足りないか



それがすべてのようだ。

« 秋の鎌倉市長選日程決まる | トップページ | まさか!?  前鎌倉市秘書広報課長の春日女史が亡くなる »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

【拡散希望】2017/6/6(葉山インサダー)年をとり去りゆく者を悲しませてはいけない。鎌倉市長、花火大会を機に観光協会会長ら 外す。辞任。

http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/5399183dfc7620faa95ac1132c9ed66e

#鎌倉市 #利権集団 #既得権益 #カマコン #観光協会 #花火大会 #松尾市長 #商工会議所 #久保田会頭 #井手会長

コメント:葉山インサダーの分析は。。。


国土交通省 交通政策審議会 資料

村岡新駅は挙がっていません。

http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000261.html

松尾崇の市政は、何の哲学(鎌倉はどうあるべきか、市長は何をするべきか)も有しておらず、行き当たりばったりで金を使いたい放題。職員の統制もできず最悪である。あまりに不祥事が多すぎる。イベントの時だけニコニコ元気になるというのでは、市民はたまらない。
と言っても、彼を市長に据えたのは、我々市民なのだから、ここらで十分に反省をし、秋の選挙にはもうちょっとましな人物を選出する必要がありますな。そうでないと、鎌倉はこれまでの長い歴史を失い、平均的地方都市以下になり下がります。
私たち大人は、可愛い子供たちのために、目を覚まさなければ。

もうちょっとましな人って出る?  それが現職よりましって市民が思えるかどうかだよ、国政も屑ばっかりだからなあ、東大勢がこう言っちゃ何だが成蹊、法政、学習院出の劣悪な内閣に我慢の緒が切れたみたいじゃん。本来は漢字もろくに読めない官邸連中を官僚は心底軽蔑してるはずだからさ、人事握られてるったってこれでいいのかと思ったんだろうな、鎌倉もこれで良いのか?ほんとになあ、、。

鎌倉人さん
ここはこんなことを言う場ではないとは思いますが、一度だけ許して下さい。
私は、人間の器量が学歴では決まらないことを今までいやという程見てきました。学歴で人を判断
てし、信頼したり、遠ざけたりするのは大変危険です。と言っても、首相や市長を擁護する積りは全くありません。
しばらくの間、鎌倉をお任せする人を選択するのは確かに難しいことですが、政治に対する姿勢、鎌倉を愛する気持ちを見抜いて、投票するしかありません。私はこれまで、派手な人より、地味な人に信頼を寄せてきました。大体間違いがなかったです。しかも、10人から1人を選べと言う訳ではないのですから。

その通りです。人間の器量は学歴で決まるものではありません、ひとえに付託した国民の責任であります。本来、国の舵取りをする場国政にあって、どこを卒業したかよりどう学問してきたかがあからさまになるような場面は過去あまりなかったのであります。田中角栄は小卒?と自ら認めていましたが、云々を でんでん、未曾有をみぞうゆう と言ったでしょうか、読めない漢字は多分調べたか、上手く読み飛ばしたでしょう。今や小学生でも読める漢字を平気で誤発音する、役人の書いた答弁書にルビを振る人間を国のトップとして尊敬できますか?内閣の3出身大学と多くの官僚の出身大学の優劣を言いたいのではありません、前川氏を出会い系愛好者と軽蔑した官邸の過去の仲間はパンツ泥棒や斡旋利得です。文書一つあったかないかで相手をおとしめる戦術はレベルが低すぎる。これが逆の立場ならどう反撃したでしょうか、同じことならば学歴の問題などではなく、官僚としての資質でしょうが、官僚は政治家よりプライドは高いと思います。しかし、国政に当たるものは本当はプライドではなく、それぞれの立場での 矜持 であるべきですが。

6月10日の鎌倉人さんの意見に同感です。鎌倉市の場合、市長はじめ、行政の部課長の多くが良い意味での矜持を持ち合わせていないことが不幸なのです。市役所内に鎌倉市職員行動憲章が張り出されています。毎日その前で憲章を声を出して読んでもらいたいものです。

>市役所内に鎌倉市職員行動憲章が張り出されています

鎌倉市生活福祉課の職員はことごとく憲章と真逆のことをしています。名前さらしたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/70761924

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ウォーキングアプリ「いざマイル鎌倉」の終了:

« 秋の鎌倉市長選日程決まる | トップページ | まさか!?  前鎌倉市秘書広報課長の春日女史が亡くなる »

無料ブログはココログ