« 鎌倉市のガバナンス・コンプライアンスを隠すため   情報公開請求を無視  | トップページ | 神奈川県が中村県議政活費事件を最高裁へ上告   岩田薫氏からメール »

秋の市長選   6月松尾市長猛省を求める決議から

花火の記事によると寄付が集まり花火を2500発から4000発に増やしたとのこと。昨日、花火

大会も無事終了した。

鎌倉政治は、秋の市長選に向かって大きく動き出すでしょう。

6月鎌倉市議会における「松尾市長に猛省を求める決議」の賛否から、今後の流れを見るこ

とが出来る。

採決結果

賛成:15名

共産3名(吉岡・高野・武野)。公明3名(大石・西岡・納所)。みらい2名(前川・池田)。

自民3名(伊藤・志田・森)。無所属4名(栗原・竹田・長嶋・松中)。

反対:10名

夢プロ3名(高橋・永田・日向)。ビジョン3名(中村・河村・久坂)。ネット2名(保坂・安立)。

無所属2名(千・飯野)。    



この採決で驚いたのは、みらいが賛成で、ネットが反対したことです。


この2会派賛否は、逆を予想していた。

ネットは、決議中身でなく6月に提案したことに反対。

自民・みらいは、横須賀市長選において松尾市長が、吉田市長を応援したことから、自民党

県連から指示があった? 


横須賀市は、小泉家の地盤だが、過去2回自民党市長候補が、負けていた。今回の横須賀

市長選は、自民党県連及び党本部が動いたとのうわさです。



会派別

反松尾:共産・自民・公明・ネット。  親松尾:夢プロ・ヴィジョン。

国会議員ベース

反松尾:山本朋広。 親松尾:浅尾慶一郎。



松尾市長の過去市長選

2回とも自民・公明・共産は、反松尾ではなかった。1回目の反松尾は、民主・ネットだった。

今回の市議会の反松尾は、多数。しかし、反松尾候補が乱立すれば、松尾の当選可能性は

ある。



8年間の松尾市政

行政課題を先送りした8年間。決断できない市長と烙印を押されている。

今後の松尾氏の政治家人生を考えると、3期目の市長選に立候補しない方が良い。

松尾氏は、トップには向かない。議員として活動を!



松尾市長が出馬すれば、浅尾VS山本の代理戦争になる。

 


浅尾氏は、次期衆議院選において選挙区で勝たなければ、



政治家として敗北です。

 


浅尾氏は、反自民を鮮明にして松尾市長を応援するのは、



得策ではない。

 

 

 

松尾市長の3期目出馬は、浅尾氏の考えに懸かっている?

 

« 鎌倉市のガバナンス・コンプライアンスを隠すため   情報公開請求を無視  | トップページ | 神奈川県が中村県議政活費事件を最高裁へ上告   岩田薫氏からメール »

金融・株式」カテゴリの記事

コメント

いよいよ市長選
松尾市長の動きが気になるね。

自民党が独自の候補者を立てることができるかが焦点。

岩田氏は選挙資金がおぼつかないし泡沫だろう。
飯田氏は知名度が低すぎる。
このままでは松尾市長の勝ちだね。

もしも、自民党の看板で勝てる候補を説得して、
擁立できれば、互角以上の戦いができる。

要するに、松尾市長の三選続投か?
自民党が説得できて擁立できるか?

マスコミの注目はそこだね。


【拡散希望】2017/7/31(鎌倉市)わたしの提案

件名:平成29年度村岡・深沢地区まちづくり実現化方策検討調査業務について

http://fujikama.coolblog.jp/2017/20170731.htm

コメント:情報公開請求は不存在決定処分になるので、別手段を取った。

     3週間以内に回答が貰えるはず???

【拡散希望】2017/7/27(神奈川県労働委員会)神労委平成29年 (不)第3号不当労働行為救済申立事件

(命令書全文)http://fujikama.coolblog.jp/2017/20170801.pdf

コメント:これが実態、申立人(鎌倉市職員労働組合現業職員評議会)は既得権益擁護・権利ばかりを主張!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/71189554

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の市長選   6月松尾市長猛省を求める決議から:

« 鎌倉市のガバナンス・コンプライアンスを隠すため   情報公開請求を無視  | トップページ | 神奈川県が中村県議政活費事件を最高裁へ上告   岩田薫氏からメール »

無料ブログはココログ