« 松尾市政と海 | トップページ | 鎌倉由比ガ浜海の家「相席屋」出店中止!? »

鎌倉ガーディアンズ主催・熊本防災ツアー中止

鎌倉ガーディアンズさんより

熊本防災ツアー(7月8日)の延期のご連絡です。

本日、熊本防災ツアーの延期を決定しました。
熊本市とも協議しましたが、本当に残念でした。

鎌倉ガーディアンズは2月に8名で下見を行い、
長期間にかけて準備を整えて、本番に備えた矢先です。
まあ、長い人生ではこのような事もあるのかと思います。

熊本の行政は、台風2号とそのあとの何十年に一度の豪雨で、
不眠不休の対応をされているとお聞きしました。
ライフラインも寸断され、犠牲者も隣県で出ております。
又、最初の訪問地の益城町が冠水をしているとも聞きました。

よって、総合的に判断をして、今回は苦渋の選択ですが、
ツアーの延期を行いました。

多くの方の期待に添えなかった事は残念ですが、
参加者の安全を考えた結果でもあります。

今回は延期という事ですので、再度ツアーを組むときは
ご連絡を致します。その際はよろしくお願い申し上げます。

最後に、日本航空、全日空等では、災害被災地特例として
キャンセル料を取らない対応をしていると聞いております。
どうか、ご確認をして下さい。
又、ホテルなども事情によっては同様の取扱を行っているようです。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

大津定博
鎌倉ガーディアンズ代表
チームサムライ会長

以上のメールが来ました。



現地視察など長い時間をかけた防災ツアーを、中止することになりました。

幸いなことに飛行機のキャンセル料も取られることなく中止できたとのこと。

熊本県と市の対応もあり、再度時期をずらして企画するそうです。



大船まつりに「くまモン」が参加。



今後とも鎌倉と熊本の良い関係が続くことを願います。

« 松尾市政と海 | トップページ | 鎌倉由比ガ浜海の家「相席屋」出店中止!? »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

賢明なご決断と思います。お疲れ様でした。
被災地におかれましては、一日も早い収束を願うばかりです。

このツアーは葉山町でも知れておりました。
防災関係者が参加予定と聞いておりました。
次回を期待しております。
このような民間組織を持つ鎌倉は素晴らしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/71077151

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ガーディアンズ主催・熊本防災ツアー中止:

« 松尾市政と海 | トップページ | 鎌倉由比ガ浜海の家「相席屋」出店中止!? »

無料ブログはココログ