« 神奈川県が中村県議政活費事件を最高裁へ上告   岩田薫氏からメール | トップページ | PKO日報隠蔽  防衛庁監察本部が調査を命じた防衛大臣を調査するのはおかしい。 »

安倍首相街頭演説「こんな人たち」に関する記事

2017.07.20朝日新聞・憲法季評『国民を「個人」と見ぬ不明』

R0021229

 安倍首相が、都議選最終日、秋葉原街頭演説で市民による「安倍辞めろ」「帰れ」の連呼に

 対して発した言葉 「こんな人たちに負けるわけにはいかない」 と叫んだ。



 マスコミは、これを契機に 政治の流れが変わったと...。

 安倍首相は、国政選挙で4度も勝利している。なぜか!?

 民主党の自滅により、政権を奪還。

 病気で政権を放り投げたのに、二度も担うなんて運が良い。

 安倍首相の政治姿勢は、ポピュリズム大衆迎合主義)です。

 景気回復のため予算拡大。日銀への人事介入など経済の悪化を止めたが、回復いまだ。


  7月24日25日国会で「モリ・カケ問題や自衛隊日報」が審議されるが...。

  所詮「言った、言わない」「文書がある、ない」の質疑で終わるのであろう。

  官の基本は文書主義である。文書の管理にルールがある。

  ルールに基づかない「言った言わない」「文書のある、ない」を主張したとしても疑惑は、

  晴れないのではないか。

 


  昨日の仙台市長選も、野党系が勝利。

  このままでは、安倍首相に対して「信用できない」感情が続き、自民党支持が落ち続ける

  でしょう。

 

 

 国家財政問題点(大衆迎合主義の付け)

1.プライマリーバランスの目処もたたない国家財政。

2.日銀の出口戦略の無い国債購入などの異次元緩和。

3.消費税8~10%へのアップ先延ばし。


  黒田日銀総裁は、物価上昇率2%達成のため異次元緩和を行ってきたが、今回物価2%

  アップが2019年度になると6度目の先延ばしを発表。このままでは、黒田総裁は、未達

  成のまま、金融政策変更もせずに来年4月任期を終える。

  円の世界的な評価が、揺らぐことが無いように祈るしかないのか。

  二次安倍政権当初は、アベノミックス、アベンミックスと騒いでいたが、安倍首相もアベノ

  ミックスとは言わなくなった。

 


  最早、安倍首相の財政・金融政策は破綻している。

  結論は、日本が財政政策だけでは、うまく回らないと言う

  ことだ。


  日本の一番の問題は「少子高齢化」です。



  高齢化を止める手立てはないが、少子化は止める手立てがある。

  出産世代に子供を産んでもらうように優遇すること。

  子供が生産世代になるまでのギャップは、移民で賄うほかない。


  安倍首相は、国民に向かって正面から嫌ごとを言わない。

  秘密保護法・安保法制・共謀罪などについても...。  

 


  国民に本音を言えば、選挙に負けるから言えないのだ!


  これは国民を騙していることにならないか!

 

 

« 神奈川県が中村県議政活費事件を最高裁へ上告   岩田薫氏からメール | トップページ | PKO日報隠蔽  防衛庁監察本部が調査を命じた防衛大臣を調査するのはおかしい。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

一般的に何の苦労もなく成人した人間はとてつもない善人かとてつもない悪人なのじゃないか?、周りを見てるとそう思う。そのどちらも手に負えないが、、、。どちらも自分のしてることが一番で、他を排除したがる。金やコネの効き目を身体で知ってるか
正攻法などとる気はない。身内はバカで固めて破廉恥をどこ吹く風。勉強嫌いのせいで深い読みが出来ず口数のみ多い。安部ちゃんが善人か悪人かと言えば、悪人ではないだろう。だが、もうお終いにしてもらう時期だ。悪法が出過ぎ、愚か者の実権が肥大しすぎ。鎌倉市政も同じでしょ?情けないのはすげ替える首がないことで、国民市民の願いは反映されない。

誰が悪いって、法律の中身を知ろうとしない国民でしょう 法案の中身も知らずに、マスコミの解説を鵜呑みにして「悪法!悪法!」 やっていることは、ナチスを支持したドイツ国民そのもの 自分で考える頭を、三千世界の向こうへ落っことしちゃったみたい 
日本は悪くなりますよ 批判者の頭が悪くなったから 死んだ日本人だけが幸せです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/71208929

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相街頭演説「こんな人たち」に関する記事:

« 神奈川県が中村県議政活費事件を最高裁へ上告   岩田薫氏からメール | トップページ | PKO日報隠蔽  防衛庁監察本部が調査を命じた防衛大臣を調査するのはおかしい。 »

無料ブログはココログ