« カマコンバレー「松尾市長の猛省を活かす会」開催 | トップページ | 鎌倉市長選説明会   6陣営参加 »

松尾鎌倉市長が、3選出馬正式表明

8月24日鎌倉市役所で松尾市長が記者会見し、市長選出馬を表明した。

神奈川新聞「鎌倉市長選:現職の松尾氏が出馬表明」と報じている。

松尾市長が2期8年間でやったことは、他市でもやっていることで、独自の政策は、

殆ど何もない。

松尾市長は、前の石渡市長と同じような事態です。

石渡氏は、推薦がなく立候補を断念したが、松尾氏はそうで

はない。

松尾氏は、失政を認めながら挽回プランもなしに立候補する

言う。普通ではありえない!!

石渡市長は、岡本二丁目マンション開発問題で自民・民主の推薦が得られず、3期目出馬を

断念した。そこへ松尾市長が、出馬し当選した。

松尾市長は、岡本二丁目の土地が、土地境界確定が出来ていない土地であり、現状では、

開発できない土地であるにも関わらず事業者であるセコムから寄付を受けた。

鎌倉市は開発許可権限を持つ行政庁であるが、自らの開発ではチェックせずにミスを犯し

た。よって、寄付を受けたが、利用ができない状態です。岡本二丁目マンション跡地の利用計

画をコンサルタントに計画させている。すなわち、固定資産税は入らないし、寄付の前提の行

政計画はできない。結果的には、利用できない土地の寄付を受けた。すなわち、セコムから

不良債権を引き受け、セコムを助けている。



岡本二丁目土地の寄付を受けたことにより、税は入らない。

開発できない土地に、利用計画作成のためコンサルに金を

払った。



松尾市長と幹部職員の失政と言うしかない。



松尾市長は、選挙公約で

「1円たりとも無駄にしない政治」を唱えていたが、

実際は、真反対の政治をして,損の上塗りをした。

 



市役所移転

鎌倉の町をどのようにするかの計画があり、その計画において深沢に市役所を作るのが

良いと言うことを言えるようにするのが行政だ。

鎌倉のまちづくりの全体図があり、どこに市役所を置くのが最適かが、決め手である。

現状は、それがなく単に深沢が良いと言っているだけではないか。

子供が、あれがほしいと駄々をこねているようなものでしかない。



ゴミ問題

1.焼却場をどこにするか

  山崎にと市長は言っているが、周辺住民は、白紙撤回を求め会合を持つことが出来ない

  状態です。現状の下水処理場で発生している「匂い」と「振動」を解決できない状態だ。

  地域住民の要望である運動場や地区の福祉施設としての利用を求められているにも関

  わらず何十年も放置してきている。

  松尾市長は、山崎地区の住民と話し合うならまず下水処理で発生している「匂い」「振動」

  問題を解決することと、住民要望を解決することだ。ごみ焼却は、それができてからでな

  いと話合いすら出来ない。 

  なのに、さらにごみ焼却まで山崎にと言っている。鎌倉の迷惑施設を山崎に集中する計

  画です。到底住民が納得するはずがない。 

  下水処理場の横でごみ焼却を行うことで、ゴミ処理で発生する電気を下水処理で利用す

  ることが出来と言っているが、送電線を経由してどこでも電気を利用できる。個人住宅でも

  太陽光パネルでの発電を東電と売電したり、利用したりできる。下水とごみを隣接設置す

  る理由にはならない?

2.ごみ焼却

  なぜ、鎌倉では、名越と今泉に焼却場があったかをよく考えればわかる。

  迷惑施設は、各地区で応分の負担をしようということではないか。また、2か所にあれば、

  故障した場合は、リスク軽減になる。施設更新も便利である。  

  ところが、松尾市長は、今泉を廃止。名越も施設更新時に新たなごみ焼却場をどこにする

  かも決まっていないのに住民と稼働は10年間限りと約束した。松尾市長は、新たなごみ

  焼却場が決まっていないのに、今泉と名越を止めている。


  松尾市長は、新たなごみ焼却場の当てがないのに、

  今泉と名越の住民の要望を聞いている。

  松尾市長は、無責任な判断をしていると言える。


  鎌倉おやじは、松尾氏の立候補がわからない!

 

« カマコンバレー「松尾市長の猛省を活かす会」開催 | トップページ | 鎌倉市長選説明会   6陣営参加 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

松尾は他人頼みなんです。
神さま仏様で、宗教がかった人が顧問だって聞きました。
浅尾ともつるんでる。

パチンコ癒着の「浅尾政治と松尾市長」
各支所と図書館なくします。
駅前のパチンコ屋は増殖させます。
24時間、町中、浅尾の顔看板で飾ります。
公共などという言葉は税金の無駄です。
「浅尾」と3000円ランチを食べれる人を優遇します!

呆れてものが言えません。
深沢に新庁舎建設後は
図書館も支所もなくす方向だそうです。

【拡散希望】2017/8/27 松尾市長、大和情報サービス社長とのトップ面談

http://blog.livedoor.jp/kikurotakagi/archives/5426544.html

#鎌倉市 #由比ガ浜ショッピングセンター建設計画 #大和情報サービス 
開発事業の概要
https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/tochiriyou/kaitetu/27-2.html

お世話様です。
やはり、松尾氏も出ましたか!
このままでは、新人の皆さんの票が割れてしまいます。
是非、鎌倉おやじ様の推薦候補を教えて下さい。
その候補に、小生も投票します。
そして、鎌倉おやじ様推薦を市民に広めましょう。


【拡散希望】2017/8/29(カナロコ)現新6陣営 鎌倉市長選挙 10月22日に投開票

http://www.kanaloco.jp/article/273920

#鎌倉市長選挙 #新ゴミ焼却施設 #市庁舎移転 #深沢地区 #村岡新駅 #不祥事 #職員労働組合 #市役所職員 #市議会議員

支所や図書館がなくなることは皆かなり衝撃なようだ。
とにかく、松尾市長継続だけは阻止したい。
であるが、候補者がふえればそれだけ票が割れて松尾に利する。ならば候補者で相談して誰か一人にしぼって、当選の暁には2人が副市長になればいい。3本の矢じゃないけど知恵は多ければ多いほどいい。得意とするところで協力し合えば鎌倉市はきっとよくなるだろう。
おバカな市長におバカな理事者。今まで鎌倉の副市長はみな税金泥棒ばかりだった。これ以上、職員幹部や天下りから副市長をだすのはやめたほうが良い。

花子自身は
飯田:人柄は良い、しかし政策は鎌倉市でなくてもどこでも通じそうな感じ
岩田:政策がしっかりしているのと市政を熟知している。しかし人柄に難点がありそうで、好き嫌いハッキリ分かれる。
石田:法には詳しいが愛煙家には嫌われる。スケールが小さそう。

という印象を持っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/71528300

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾鎌倉市長が、3選出馬正式表明:

« カマコンバレー「松尾市長の猛省を活かす会」開催 | トップページ | 鎌倉市長選説明会   6陣営参加 »

無料ブログはココログ