« 大石市議一般質問    松尾市政「ゴミ」と「岡本マンション」 | トップページ | 東電柏崎原発再稼働と松尾市長再選 »

最近の松尾市長言動    市長選の裏目になること多し!

9月議会9月6日長嶋市議一般質問

9月5日議会の各派代表者会議が開かれ、消防長に係る不祥事が報告された。その内容は、

神奈川新聞「消防長、公用車に家族乗せる 鎌倉市」と報じている。



ところが、松尾市長が、各派代表者会議を欠席し、大船の宗教団体で「市政報告」を信者

行っていたことを自ら認めている。

不祥事でコンプライアンス遵守を言いながら、自らは、コンプライアンスを無視している?

  問題点

1.市の公務を怠り、市長選のため支持者への選挙運動と取られても致し方ない。この行

  動は、市民を反松尾派にすることになるとともに当該宗教団体に迷惑をかけていること

  を松尾市長は判っていないのではないか。

2.日本憲法は、戦争の放棄、戦力の不保持、交戦権の否認という平和主義を謳っている。

  市は、9月7日「北朝鮮政府に対する核実験への抗議について」を発信している。これは、

  憲法の平和主義と鎌倉市「平和都市宣言」にもかなうが、松尾市長の宗教団体への行動

  は憲法違反に当たるのではないか。

  憲法第20条(政教分離) 

  「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を

  受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 

  何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。 

  国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」


  宗教施設内における松尾市長「市政報告」は、

  政治活動そのものであり、いかがなものか。



  公明党は、創価学会の信者が多くいる政党で、二者の問題は、政教分離問題として

  よく取り上げられているので慎重です。松尾市長は、やはり、子供店長か。

 


 松尾市長の猛省を活かす会での発言と公共施設再編計画の内容が違う

 市長選立候補者・岩田薫さんのブログ「公共施設再編計画に異議あり!」に書いています。

 松尾市長は、猛省を活かす会において鎌倉市の支所について質問され、各支所の市役所

 としての機能である各種証明書類の発行業務は10月から実施するコンビニでの発行により

 今後は廃止するが、その他の機能は残すと発言した。

 しかし、鎌倉市公共施設再編計画では、支所は廃止し、その他機能は各地区学校内に

 再編設置するとある。

 

松尾市長は自ら決めたことながら、発言に整合性がない。 

 

 

« 大石市議一般質問    松尾市政「ゴミ」と「岡本マンション」 | トップページ | 東電柏崎原発再稼働と松尾市長再選 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

【拡散希望】2017/9/11(いざ鎌倉ブログ)鎌倉市長選挙で市政を変えよう

http://blog.livedoor.jp/tell28000/archives/18571726.html

#既得権益擁護 #内政干渉 #鎌倉市長選挙 #鎌倉市職員労働組合

コメント:この候補が当選しても不祥事は続くことでしょうね。

【拡散希望】2017/9/11(THINK YUIGAHAMA)シンポジウム
場所:鎌倉商工会議所地下ホール(鎌倉市役所前)
参加費:500円(資料代込み)
主催:鎌倉・由比ガ浜西自治会「THINK YUIGAHAMAの会」
https://www.facebook.com/events/1938845673033477/

元公共放送の職員の候補が市の職員組合の支援を市長選挙で得た、そう聞いた。市職員組合はこれで明るい未来が保証された、と吹聴している。組合と手を組んだ候補では、とても鎌倉の不祥事がなくなるとは思えない。ひどい話だ。

松尾市長もひどいが、出馬表明したミスターNHKもひどい。市職労と組むとは!? あきれてものも言えない。鎌倉市の職員の実態をわかっていないのが歴然とした。選挙に出るならもっと勉強してほしい。


【お詫び】2017/9/7(鎌倉市議会)保坂議員一般質問

カヤックに操られる松尾市政の実態!!

1 市長の政治姿勢について
①公的不動産利活用の検討の進め方から問う
②官民連携、市民協働から問う

(中継録画約6分半)https://youtu.be/xOFJWFobAXo

ミスター公共放送は市職労の支持を得た。市の不祥事に隠蔽するということを意味する。市長にしてはだめだ。

【拡散希望】2017/9/13(鎌倉市議会)観光厚生常任委員会 議案第55号否決

議案第55号 ・陳情15号・陳情19号

#市民活動推進条例 #鎌倉市 #選挙対策 #指針 #パブリックコメント #条例名称 #地域のつながり推進課

コメント:理念なきお粗末な理念条例否決!!

(中継録画約34分)https://youtu.be/X7QiAHXUtSI

ミスター公共放送は市職労と組んだ。改革ができないのは明白だ。


【拡散希望】2017/9/13(鎌倉市議会)観光厚生常任委員会 新ごみ焼却施設建設 陳情継続

日程第10 報告事項

(1)鎌倉市新ごみ焼却施設建設に向けた進捗状況について

日程第11 陳情第16号 「山崎浄化センター内の未活用地への新ごみ焼却施設建設反対」についての陳情

(中継録画約34分)https://youtu.be/DO3AUyNjfR4

【拡散希望】2017/9/7(国交省)ICT・AIを活用したエリア観光渋滞対策の実験・実装を図る「観光交通イノベーション地域」を選定しました

https://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000887.html

(鎌倉市言い訳)http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/ereapricinghodo.html

(産経新聞)http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070044-n1.html

コメント:松尾市長は鎌倉商工会議所に気を使い鎌倉市HPに以下の言い訳を載せています。

「市としては、今回の実証実験の成果も踏まえ、ロードプライシングの実現を目指します。なお、ロードプライシングの料金については、今後詳細に検討するものであり、現時点で決定したものではありません。今後、市民の皆様の声も聴きながら、検討を進めてまいります。一部の報道により誤解を招いておりますが、以上が現状となります。」

なぜ、松尾市長が率先してこの事案を進めないのか?無理でしょうけど。。。

『買ってはいけない』の系列で、『当選させてはいけない』29年版が出ました。松尾崇は猛省を活かす会で市役所不祥事を無くす何のアイデアも示せず、あと4年続投させては絶対ダメ。飯田よしきは、市職労の支持を得たので市役所改革は絶望的。当選させてはいけない。

飯田はいやだ。石田さんでてね。
飯田はいやだ。

【拡散希望】2017/9/14(鎌倉市議会)深沢地域整備事業 曖昧答弁

拠点整備部 日程第1 報告事項

(2)深沢地域整備事業の現状について

(中継録画約54分) https://youtu.be/dWDbxEZ-2WA

#藤沢市 #村岡新駅 #深沢地区 #鎌倉市

じゃあ、鎌倉市民は岩田か石田に期待するしかないのか?

 某候補者と市労組との関係をあげつらい、彼が市長としての適格性を欠いている旨のコメントがいくつか寄せられています。あたかも同一人物の投稿かと思われるほど似たような単純な論理展開で、鎌倉市政の正常化に資するようなコメントではありません。
 私たちが厳に戒めるべきことは、新人候補者の足の引っ張り合いによって現市長の三選を許してしまうことではありません。
 今、私たちにとって何より必要なことは、鎌倉再建を託す一番望ましい人物を新人候補者の中から探し出すことです。新人候補者の良いところを比較し最適の人物に票を集中することであり、そのための工夫を検討することです。新人候補者が頑張っています。私たちもあと1ヶ月を真面目に頑張りましょう。
 少しでもマシな鎌倉を次の世代に残すために。

いいや、石田は論外。誰も支持してないよ。飯田か岩田だけど、飯田は色ついた。なぜ飯田が市長になりたいのかやはりはっきりしない。彼の論は、市民が決める市民のためのとかいうけど市長がある程度市政を把握していないと意味がない。あと最近では岩田の論と似たようなことを言ってみたりしている。

何かなぁって思う。ただし、人当たりがいいのでとっつきやすい面、人気を得ているという感じがする。

アンケートにご協力ください。 よろしくお願い申し上げます。匿名になっているのでご安心を! https://jp.surveymonkey.com/r/HPXXG55

鎌倉って案外組織票なんだな、浮動票は無関心層なんだな だから変わらないのか。若い奴らが行ってないって言うもんな、選挙。市議会議員トップ当選の人は組織票じゃないだろうが、あれはどういう委託で集まった票なんだろうか

様々な人が一番よいと望む方が出馬しなかった今回は寝ています。

本当に残念です。

しかし、飯田さんは、いわば共産党の候補者です。

鎌倉を公務員天国にした組合と共産党政権には戻したくないです。

おやじ殿 

先ほど送信したコメントの訂正をお願いします。

市議会銀選挙でトップ当選した人は 市民からどんな  委託 ではなく 付託 を受けて当選したか にして下さい。
選挙は付託( この字でいいか?)でした。

一片上人さんに一票。

変えた方がいい、市長は、それだけははっきりしてる、市民にどれだけダメぶりが分かってるかが問題だけど。市議会議員選挙結果でうんざりしたからさ、鎌倉市民には期待してない、こちとらも納税者なんだけどね。今回も出したい人は出なかったのか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/71667629

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の松尾市長言動    市長選の裏目になること多し!:

« 大石市議一般質問    松尾市政「ゴミ」と「岡本マンション」 | トップページ | 東電柏崎原発再稼働と松尾市長再選 »

無料ブログはココログ