« 2017総選挙  アベノミックス | トップページ | 早稲田ゆき氏   2017衆議院選 »

2017鎌倉市長選    選挙公報

 鎌倉市長選・選挙公報

17102001
17102002
17102003

17102004


4候補者の選挙公報から考えてみる。

鎌倉おやじが、4名の候補者の内、人柄を含めて知っているのは現職松尾市長です。

これ以上市政が混乱しては困る。松尾市長は、2期の実績から3選はやらないでほしい。



鎌倉市政の最大課題は、不祥事ストップです。



市政執行が適切に行われることが、担保されないといくら良い政策があってもダメだ。

鎌倉市は市政運営上の法令遵守が出来ていない。市職員らの不祥事が止まりません。

職員が、長い間法令遵守でなく自己都合により事務執行を行ってきた証がここに来て噴出し

ていると考えます。課などの手許金庫に公金や準公金が何十年も未精算のまま放置されて

おり、組織の監査機能が働いていなかった。市長をはじめとする理事者や管理職が、管理監

督していなかったことになる。これらは、松尾市長のリーダーシップの問題でもある。



北野たけしの言葉  

「赤信号みんなで渡れば怖くない。」

を鎌倉市役所全体で行っていた。



新人3名から誰が不祥事をストップしてくれるかが、



投票の基準ではないか。


鎌倉の不祥事は、長い間行なわれてきている。内科的な処置では、ストップしない。

松尾市長は外科手術を行えなかったゆえに不祥事を止められなかった。


鎌倉おやじは、新人3名の内、石田氏と飯田氏は、どのような人かわかりません。

石田・飯田両氏は、湘南高校と早稲田の同級生です。二人の立候補一本化が出来なかった

のが残念です。


市の不祥事について選挙公報に書いていないのは、飯田氏だけです。



石田氏が、一番具体的に不祥事撲滅を書いている。



不祥事撲滅に対しては、石田氏がよいと考える。

« 2017総選挙  アベノミックス | トップページ | 早稲田ゆき氏   2017衆議院選 »

鎌倉市政」カテゴリの記事

コメント

個人的にはですが、今回の鎌倉の課題はゴミ問題や街並みをどう守るかだと思います
なので、私は岩田氏に入れます

【拡散希望】2017/10/23(カナロコ)鎌倉市長選挙、松尾氏3選挙

http://www.kanaloco.jp/article/285969

鎌倉市はあと4年お先真っ暗(職員は地獄を見続ける)

浅尾氏は落選したのに。。。何故、松尾氏が。。。

鎌倉市民のレベルが松尾氏と一緒なのでしょうね。

平成29年度中には何も決まらない事が決まったと言うこと。

私にとっての関心事は;
1. 由比ヶ浜ショッピングセンターの早期実現、
2. 革新にまかせて、鎌倉市を再び 日本一の高給取りの市役所にしない事

現職当選は まずまず無難なところと謂うところでしょうか?

これで鎌倉市はだいぶ変わるね。
市役所移転と山崎は決定だ。
山崎の周辺の市民がどう出るかはしらないが結果は結果です。
鎌倉も深沢地域はちまちまマンションも建ち藤沢の延長みたいになるんだなぁと、まそれでいい人はいいでしょうけど。
以外に旧鎌地域は松尾で賛成なのでしょうかね。
市役所なくなるわ由比ガ浜にマンションとスーパーできるのがそんなにうれしいのかな?
不思議ですね。

飯田よしきは共産党とネット、社民党がつきながらあの票数では、もう政治家をこころざすのはやめたほうがいい。基礎票に全く上乗せ出来ていない。彼の人徳のなさだ。

市長選又松尾だよ、、、。あの自信の無さそうなきょときょと目とオーバーアクションの中身ない軽い喋りでまた4年間。なんかもっとまともな人いないのかねえ。対抗馬もひどすぎた、あれじゃ岩田さんしか選択肢なかったじゃん、もっとも岩田さんになったら困る輩が鎌倉市にはワンサカいるからな、、、。

230ある公共施設(全40万平方メートル)、将来40年間で2000億円を食うらしい、それを半分コストにしようという。本日説明を聞いたが、やはり学校(27万平方メートル)が統廃合なのに、お金使って耐震化した役所を、また新市庁舎へというのは順番が間違っている。さらに新市庁舎を深沢にしたはいいが市民の動線など、何がどう動いてどこで交通問題が起こるかなど、全く考慮に入っていない。いままで職員の通勤も含めて市民が旧鎌に行くために動くのと、市民が深沢に動くのとその時どう異なる流れができるか、全くシュミレーションできていない。逗子出身の関沢課長に、御成小学校で今空き教室があるんですか?というと「ない」という。鎌倉でも便利なところは絶対に極端な少子化とは無縁だと思う。ほぼ横ばいか微減程度だと思う。課長は財政が無茶苦茶な逗子の人だから、そんな発想をするのか?逗子と鎌倉では違う。40万の内27万と大きな割合とってるから学校統廃合って無茶苦茶な思考だと思う。しかも学童や保育で待機出しておきながら、、、。
まずは県道、国道の整備や小学校内のトイレ洋式化して、なお空き教室があるなら>空き教室を学童室に回したり、今の学童を保育園とかにしてからでも今の計画は遅くないよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/72017183

この記事へのトラックバック一覧です: 2017鎌倉市長選    選挙公報:

« 2017総選挙  アベノミックス | トップページ | 早稲田ゆき氏   2017衆議院選 »

無料ブログはココログ