« 議会報告会から見える鎌倉市政の問題 | トップページ | 鎌倉市文化財行政にNO!   »

安倍首相のこざかしい言動が日本に蔓延している

5月末、国会にて安倍首相が、野党の質問にまともに答えず討論にならかった。安倍首

相は、上手くかわしたつもりかもしれないが、見ていて醜悪だった。これこそ「頭隠して尻隠

さず」をご自身でわからずやっているとしか見えない。



秋の自民党党首選挙で党首を変えず、安倍首相が続投す



れば次の選挙に自民党は大敗するだろう。



これらマスコミ論調も批判しているものが多い。

日刊ゲンダイ「史上最低の党首討論 安倍首相の答弁は“ご飯論法”より醜悪

朝日新聞『首相答弁は「ご飯論法」? 面会問われて、関与なし強調


政府は、スケート羽生結弦選手の国民栄誉賞受賞を発表したが、モリカケ問題など政治批判

から民意をそらせるため、敢えて、いま羽生選手受賞を打ち出したように思えてならない。

羽生選手の業績を軽く見るんではないが、まだ23歳の若者です。次のオリンピックにも出場

する可能性が十分にある選手だ。今受賞を発表する時ではないと考えます。




国民栄誉賞が、安倍首相の宣伝道具になり下がっている。



過去の受賞者に申し訳ない。

 



もうやめたらどうか。



映画COMニュース「是枝監督「万引き家族」、カンヌ映画祭最高賞のパルムドールに!」

に記載ある通り、日本映画監督受賞は、21年ぶりの快挙です。

フランスの有力紙「フィガロ」が、日本政府にとってパルムドール受賞はきまりが悪い」いう見出

しの記事をかいている。



安倍首相は、日本人が達成した偉業にも好き嫌いを持ちこんでいる。日本のメディアは問題にし

ませんでしたが、フィガロ紙からすれば異様に見えたのだろう。



安倍首相は、器の小さなリーダーを世界に身をもって示したことになる。

 


安倍首相は、今国会を「働き改革国会」名付け、法案成立に努力していると言いながらソ連

プーチン大統領と会談するため外遊した。モスクワにて2018平昌女子フィギュアスケート・

金メダリストのザギトワ選手への秋田犬協会による秋田犬贈呈式に同席している。

ザギトワ選手が、オリンピックで金メダル取れば、秋田犬を飼いたいことを聞いた秋田犬協会

が贈呈したもので安倍首相は何ら関与していないのに。


ロイター「首相、過労死遺族面会改めて拒否

 



安倍首相は、答弁だけでなく、やることすべてが見苦しい。



日本の代表として相応しくない。

 

 

« 議会報告会から見える鎌倉市政の問題 | トップページ | 鎌倉市文化財行政にNO!   »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

夫婦揃って頭悪いんだよ。勉強しないで来た夫婦は学校時代なんの権限もなかったからな、(子供は厳しいよ、忖度しないし。)
今握った権力は絶対手ばなしたくないだろう。かみさんが山ほど名誉職やってるのもうなずける。なりたい自分となれなかった自分のギャップがうまるしな、総理夫人って名前あれば。  軽いお馬鹿な夫婦の尻をぬぐい、人事握って正義をねじ曲げ、利権を貪り国を低レベル化してる法政大学出の黒幕がなんたって一番の悪だ。現在の法政大学のトップは女性だが、まっとうだぞ。

日大の低次元ドタバタがモリカケ隠しとして機能し、安倍と麻生から国民の視線をそらしたことは間違いありません。
日大が身を切って安倍と麻生に恩を売ったとは思えませんが、結果として、そんなシナリオにのったかの如くに、必要以上に連日のように日大ドタバタを報道し続けたマスコミ各社の罪は重いと言えます。
今後は、腹を据えてAAコンビの居座りを徹底糾弾してください。日大以上に政府与党の罪は比べようもなく大きいのですから。

祝自民党新潟知事選勝利
安倍隠し、モリカケ隠しが成功しましたね。こんな調子で安倍の天下が続くのかと思うと……嗚呼。国民もしっかりしましょうよ。もっとも鎌倉市民には偉そうなことを言う資格はありませんけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359611/73620001

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相のこざかしい言動が日本に蔓延している:

« 議会報告会から見える鎌倉市政の問題 | トップページ | 鎌倉市文化財行政にNO!   »

無料ブログはココログ